ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

まずは昨日のお昼&晩御飯

日記をまともに書けていない感じでしたが、今日は久しぶりにゆっくりできそうなので、iKnowで英語の勉強をしつつ、日記を書いたりしてだらだら過ごしています。

まず昨日のご飯から。

お昼は会社の方々に連れられて、インド料理屋さん(INDIA HOUSEというお店)に行きました。
何でもシカゴはインド人もたくさん住んでいるんだとか。
バフェ?(バイキング)スタイルなので食べ放題です。
カレーは10種類くらいから選べて、どれも美味しい。ご飯もインドのお米で細いやつ。ナンとも相性が良い感じでした。大皿に2杯もカレーを食べてしまいました。タンドリーチキンも4本。。タンドリーは香ばしくてたまりません。〆にマンゴーアイスも食べておなかいっぱい。これで15US$くらいらしいので、お得感たっぷりでした。
まぁ、青森のアクバル?と味的には同じ感じでしたので期待通りの味と言いますか。
しかし、おかげで午後は仕事になりませんでした(汗

晩は日本居酒屋で、唐揚げやら天ぷらやら鍋焼きやら。ブロッコリーが天ぷらにされて来たのが衝撃的でしたが、食べたら美味しい。これはぜひ日本でもやってみて欲しいです。ブロッコリーってゆでてマヨネーズかけて食うくらいしかレパートリーがなかったので、新発見でした。

こちらに来てASAHIのスーパードライを何度か飲んでいますが、なーんかちょっと味が違うと言いますか。
美味しいのは美味しいんですがね。