ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日のお昼

今日は横浜出張ということで、前々から吉村家の豚骨醤油ラーメンと決めていたのですが、店の前に行ったら定休日でした。。
悲しい。。
ってことで、横浜(駅前)で2番目に良く食べていた桂花ラーメンに行きました。
一番人気メニューの太肉麺(ターローメン)です。癖のある豚骨ラーメンに生キャベツととろっとろに煮込んだ角煮、煮卵、茎わかめ?などが入った桂花ラーメンの豪華版です。たぶん5年以上はたべてないだろうと。
久々に食べた感じは、ちょっと味が薄くなったか?前はもっと体に悪い感じだったのになあ、といった感じです。ただあのちょっとワイルドな癖のある豚骨と、固いけど太めの麺は健在でした。
まずまず、満足ですがやっぱり吉村家のあの澄んだ豚骨を食したかった。。。次回こそリベンジ(しばらく来ないだろうけど)
しかし、横浜ビブレの地下がこぎれいになっててファーストフードちっくになってたのにはちょっとびっくりしました。さらに女子高生がそんなところで大量にだべっておりまして、おまいらもう少し勉強でもしなさい、なんで昼間っからこんなところにいるんだよ!と、思いました。