ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

T-Mobile G1発進!


ついに?Android搭載携帯が発売になったそうです。米国ですが。
Youtubeを見る限り、Gooogleサービスとの親和性が高くて良いですねえぇ。
Googleカレンダーの予定とか、通知がさっくり飛んでくるのは良いです。
まぁ、WindowsMobileでもGooSyncというサービスと使ったりすると、カレンダー同期はさほど手間がかからずにできるのですが。Androidの方はそんなこともする必要なくお手軽同期できちゃうみたいです。各種WebサービスもGoogleGearsの力でオフライン時も利用できるんだとか。すばらしい。
Android携帯はWindowsMobile機以上に自分の使い方に合っているような気がします。
Googleサービスとの親和性。ソフト開発も無償。
日本で出たら、確実にヒットしそうな気がします、、、マニア層に(笑
日本の場合はi-modeなきゃダメだ〜とかやたらガラパゴスなところがありますのでね。
そのあたりを各キャリアがどう扱ってくるのかが見物です。