ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

先週に引き続き

また、黒石に行ってきました(汗
先週はちょっと夕暮れ時に観光してしまったので、こけし館とかその周辺をもう一度見てみたいなあ、と思いまして。

お昼にこけし館向かいの花いちもんめというところでご飯を食べました。
13時過ぎに行きましたが結構混雑してました。

お店は昔の住居をそのままお店にしていて、雰囲気がなかなか良い感じです。落ち着きます。店内にはこけしやらこぎん刺しの小物類やらコーヒーやら、いろんなものがたくさん売ってます。見てるだけでも楽しいです。
そんな中私が注文したのはこれ。うな丼とそば定食です。

そばはコシがすごくあって美味しかったです。また、このうなぎも1年もの?とかの若いうなぎらしく柔らかくて美味しかった。まぁミニ丼ぶりなので、そばと食べてもペロリといけちゃいます。このうなぎだけで2人前くらい、どど〜んと食べてみたいです。
食後のコーヒーは徳川家のなんとか将軍コーヒーということでした。ちょっと苦みが強い感じでした。

こけし館向かいのもみじ?です。黄色と赤の色が凄くハッキリしてて綺麗です。

その後は、虹の湖公園をちょっと散歩しました。あいにく雨上がりの曇りな天気でしたが、紅葉は最高でした。ただ、寒かった〜。もう、ダウンジャケット準備しても良い季節ですね。





虹の湖公園は近所のもみじ山みたいに混雑しておらず、周りの山々の紅葉も綺麗で、紅葉穴場スポットでした。