ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

N-01A発売

404 Not Found | NEC mobile
発売されましたね、Nの新型。
今会社支給のN905iμアドエスを使ってますが、最近N905iμの方の使用比率がどんどん高くなっています。アドエスはほとんどWillcom相手の電話/ライトメールと、Eメール程度にしか使ってません。
Nの携帯だけ?かわかりませんが、マルチタスクなのが良いと思います。メールしながらiモードしながらiアプリできるのは良いです。例えば2chビューア(iアプリ)からiモードを呼び出してまた2chに戻る、とか。N905iμの電池がもう少しもてばいいなあと思ってます。寝ながらだらだら使ってるとすぐ電池が。。
話がちょっと逸れましたが、Nの新型すごそうですね。画面も大きいしタッチパネルで画像グリグリ。iPhoneみたいです。カメラも500万画素。おサイフケータイにワンセグ、GPS、Bluetooth。よくこれだけのものを詰め込むものです。
しかし、これだけのスペックを持っててWindowsMobileなどにできて携帯でできないこともあります。
・MP3再生
・まともなファイル操作(ファイラー)
MP3は著作権の問題なのかなんなのかわかりませんが、せっかくBluetoothヘッドホンとか対応してるのに、もったいないなあ。と思います。世間一般のPCのHDDには大抵MP3しかないでしょうに。携帯音楽のためにWMAとかSD-AUDIOで保存してる人ってどのくらいいるんでしょうか。変換して投入してるんでしょうかね。その点でiTunes使えるiPhoneなどに較べ使い勝手が低いです。
あと、ファイル操作は最近よく思うことで、なんで独自仕様のファイルアクセスしか認めてないのかと、と。まぁ、こっちはきっと、バッファオーバーフローとかでシステム内にアクセスされたりすると危険だからなのかもしれませんが。携帯内のファイラーでmicroSDの中身が全て見れたりするといいのになあ、と。
Google携帯はどうなんですかね、そのあたり。