ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ファンヒータのエラー

ファンヒータのお世話になる季節になってきましたが、最近使ってるとエラーが出てしまいます。原因は何なのかと思い、Google様に「ファンヒータ 分解清掃」とか「ファンヒータ エラー」とか入れてみると、いろいろな事例、分解掃除の仕方などが出てきました。
どうやら古い灯油を使ったりするとなったりするようです。特にシーズン始めの去年の燃料が残っているような状態の場合など。普通の人だと、燃料残しっぱなしで次の年もそのまま燃やし始めますからね。
最近のものは不完全燃焼防止でちょっと異常があるとすぐエラーを出して消化してしまうみたいですが、エラーが出ると言うことはちょっとヤバイ状態だろうと思いますので、死なないようにこまめに換気して使いたいと思います。
あまりにもダメなら分解掃除を業者に頼みますかね。