ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

それぞれの携帯

いよいよNの本命(?)が明日発売ですね。
404 Not Found | NEC mobile
今使ってるN905iμも携帯としてはかなり神機に近いと思ってますが、それプラスBlueTooth、5Mカメラ、ワンセグ、押しやすくなったボタンなど、機能強化版ですね。ソフト的にももっと良くなってるんでしょう。色もどれもはずれがない感じですな。
もし、今携帯を一台だけ買えと言われたら、きっとこれを買うと思います。。(ほめすぎ?)
Nは実際使ってみると、使いやすいです。

負けてられないってことで、自分の電話をデコってみました(汗

シールですけどね。カーボン調。見た目が変わっただけでずいぶん印象が違うもんです。
これでN-12A(??)まで使い倒します。

それにしてもNOKIAが日本の携帯市場から撤退するというニュースには驚かされました。
E71かなり興味津々だったのですが、もしかしたらDocomo、Softbankともに発売されないまま終わるのではないでしょうか。日本市場にあわせたカスタマイズが割に合わない&世界不況が重なったせいらしいですが、実際のところどうなんでしょうね。端末共通でSIMロックフリーで出したいとか言ったら、両者に断られたとか、そんな話なんでしょうかね。端末デザインも、HTCのスマートフォンみたいに、DocomoとかSoftbankのロゴもなく、Nokia E71とだけ刻印されてましたし。
SIMフリー、パケットフリーなスマートフォンは日本じゃ永遠に出ないんでしょうかね。
ともかくE71はかなりできの良いスマートフォンだと聞いてますので、残念でなりません。