ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

初打ち

今日は2週間ぶりのバドでした。
で、先日ゲットした「頑張らないバドミントン研究会」のラケットを初めて使用。
クリアーを打った瞬間、明らかにラケットが軽い感じがわかりました。
ひゅん、ひゅん、と言った感じの音が、しゅっ、しゅっ、という感じです(わかりづらいな。。)
とにかく、軽いです。振った感じも、持った感じも。
重い打球は打てない気もしますが、初心者にはちょうどいい感じなラケットです。ダブルスの瞬発的な動きにも良さそうだし、体への負担も少なそうです。あとガットの強さを前より多少強くしたからか、ショートサーブなど狙ったところに飛ばせる気がしました。
このラケットで脱初心者を目指します。

しかし、ラケットが良くなっただけではうまくなるわけではないですのでね。。
今日はバックサイドの奥側の処理をもう少しうまくこなせたらなあ、と思いました。フットワークが良くなればクリアで返せそうなのに、やっと打球に追いついてバックで苦し紛れのドライブを打ってる感じです、これは相手に読まれたらすぐにたたき落とされてしまうでしょう。