ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

HDDレコーダの制限

今使ってる往年の東芝HDDレコーダ(RD-XS40)、説明書を良く読んでないので確かなことがわかりませんが、どうにも保存番組数が200件までとなっているようです。最近今日の料理ビギナーズとか、5分番組を録画しまっくってたら、容量がかなり余ってるのになぜか録画できない状態になっておりまして、なんだろうなあ、と保存番組を眺めてましたらちょうど200件保存されておりましたので。。
この制限には気をつけたいと思いました。特にどうしても撮りたい番組がある場合なんかには。
最近のHDDレコーダってそういう制限なさそうな気がするのですがどうなんでしょう。ブルーレイHDDレコーダもかなり安くなって来たので、そろそろ欲しいかもなあ、と思いつつ、とりあえず撮れるしいいか〜みたいな感じでイマイチ買う気がしないんですよね。HDD120GBしかないですが、アナログならそこそこ長時間撮れますしね。。