ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

黄金比率

今日会社で仕事しながら試験用会社携帯でTV見てました(見るのも仕事の一部!と無理やり自分に言い聞かせながら)。
ためしてガッテン
NHK ためしてガッテン
やせるための食べる比率について番組で話していたので、仕事そっちのけで魅入ってしまいました(笑
糖質が6割、番組内で言ってた率は
たんぱく質:脂質:糖質=20:23:57
だったと思いました(うろ覚え)

ご飯と一緒に、野菜などの繊維質や消化吸収が遅いおかずを食べることで、血糖値は「ゆっくり上がり、ゆっくり下がる」ようになります。これでスイッチはオンにならなくなります。

ここ重要。米(糖質)食わないダイエットはダメ。野菜と米を食いまくれ!!!

しかしガッテンいいなあ。ためになる。
録画予約しようかな。
ついでに言うと携帯ワンセグもなかなかあなどれないな、と。
あーWILLCOM03買っちまうかな。