ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

早くもION搭載ネットブックが登場らしい

レノボ IdeaPad S12 世界初のNVIDIA Ionネットブック - Engadget Japanese
いつか出るとは思ってましたが早くも発表ですか。
nVidiaのCUDAがサポートされてHDMI端子も搭載、12インチとそこそこな大きさの液晶も搭載していますので、ビデオカメラからの動画編集にも使えるネットブックとなるのではないでしょうか。GoogleEarthなどの3Dアプリや、YoutubeのHD画質動画も滑らかに再生できるようになるでしょうね。
これなら1台目のPCとしても使えるのでは。。

しかし最近、PCニュースばかりウォッチしてますので会社の後輩に「これ以上PC買ってどうするんです?」と言われました。。痛いところ突いてくるなあ。。。