ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

クロア ドーナツメーカー

screenshot
cloer【JAPAN SITE】クロア / クロア製品 / 6130JP Donut Maker
先日の夜更けに、魔が差してついこれを購入してしまいました。。。(汗
せっかく買ったので使ってみなければと、作ってみました。
材料は市販のホットケーキミックス(200g)、牛乳(150mlくらい?)、玉子1個。
((作ってみてわかりましたが、砂糖少し加えた方が良いですね。ホットケーキミックスに甘さがないので。(甘い生地もあるかもしれないのでそこは調整で)))

生地を流し込み、2分〜3分。

できあがりがこれw


生地の量が少なすぎると上面がうまく焼き色つかないですし、入れすぎるとせんべいの耳みたいのができてしまいます。
まあこの耳の部分はぱりぱりしてうまいので、生地は少し多めに入れても良いかも。

初回2回目まで焼いたものは衛生上捨ててください、ということでしたので(12個捨てた)、今回14個です。
26個焼けたことになります。
一口サイズなので10個くらいはすぐ食べれそうな感じです。
やけどにさえ気をつければ、お子様と一緒に作るのも良いかもしれません、すごく簡単です。
チョコチップを入れたりなんなり変えて楽しむのも良いのではないでしょうか。

でもワッフルとか焼けるほうが、汎用性が高いかな?