ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日のカレーはうますぎ

普通のカレーを作ったのですが、今日のはうまかった!
材料はほとんど一緒(肉を鶏ムネ肉にしただけ)なのですが、作り方かな。
今日いつもと状況が違ったのは

  • 肉、にんじんがなかった

これだけ。
なので、
1.にんにく、たまねぎを炒める
2.いい感じに飴色になってきたら、ジャガイモを投入し、水を入れて煮込む
3.沸騰して数分したら火を止める
4.鶏肉とにんじんの買い物に出かける(笑
5.買い物が済んだら(1時間とか)、鶏肉とにんじんを適宜切ってフライパンで炒める※ここが重要だと思われる
6.鶏肉&にんじんがこんがり炒まったら(焦げ目が付くくらい強火力で!)、ジャガイモなどが入った鍋にぶち込む
7.ルーを入れて少しだけ煮込む
こんな感じです。にんじんを鶏肉とガッツリ炒めることで、にんじんがウマイ。
これは新発見。にんじんがうまいカレーなんて。