ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

しかし最近

昔購入したデジモノを使い出しています。
PCもなぜかThinkPadX31にUbuntu9.10betaを搭載して使ってますし、カメラも急にDimageZ3を持ち出したり。。
X31工人舎SCに較べると動作の安定感が違います(複数のアプリを使った場合など、やはりAtomは値段相応の動きしかしません)し、デジカメも前述のように新しければ綺麗に撮れるかと言うと、そうではない。
使えばまだまだ使えるものってたくさんありますね。そう思いました。

ただ、私のDimageZ3、ハズレロットらしく起動時に画面が紫になったり白くなったりして、そうなった場合は撮影がまったくできず、電源を投入しなおさなければならないシロモノです。
この現象、なんかAuto撮影モードで起動すると頻発するようなので、マニュアルモードで起動するようにしてダマシダマシ使おうかと思ってます。動きさえすれば手ぶれ補正などもしっかりきく良いヤツですので。