ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Googleに依存することで見えないものもある

Windows7をインストールして地デジチューナを入れたら、一気にデスクトップPCの利用頻度があがりました。やっぱりいろいろやるならデスクトップなんでしょうな。


しかし毎日Googleのサービスばかり使っているわけですが、Microsoftなども見ないうちにいろいろサービス展開してるんですな。
何年ぶりかにMSNのアカウントにログインしたらSkyDriveとか無料で25GB使えたり、HotmailもなにやらGMailっぽいインターフェースになってたり(使いやすいかはわかりませんが)。
LogicoolのWebカメラも接続しただけで勝手にネットワークからドライバをダウンロードしてインストールしたりするし、しばらく見ないうちにどんどん進化してる。


Free video chat, screen sharing, internet calls, IM and more - Skype
Skypeにもびっくりだ。いつの間にか定額プランなんかがあるんだ。
1ヶ国限定プラン \695/月、世界中どこでもプラン \1,495/月 で固定電話に電話かけ放題。
米国や香港などに対しては695円/月で相手が携帯電話であってもかけ放題というじゃないか。
こんなのがあるのに海外出張時に月ウン万円を携帯電話代にかける会社とか、ほんとあほかと。


一番の問題は私にはそんなに電話をかけたりビデオ通話を楽しむ友達がいないことだ。。