ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

この本読んでます。

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!


またもやHACK系の本です。しかし、この本はLIVE HACKSより自分的にツボかもしれません。
とりあえず今更ながらRSSリーダを使い始める気になりました。
今まではFirefoxライブブックマークで十分だろう、とか思っていたのですがやはりそれ専用のアプリを使うと情報収集の効率がぜんぜん違います。タグ付けて見たり、スター付けてあとで読み直したり、未読/既読を管理したり、Googleさながら検索できたり。。
何より一元管理できるのが良いです。
他にもいろいろなツールの紹介が書いてあり、勉強のためには何をするべきか、ためになります。
夜はインプット型の勉強、朝は週末はアウトプット型の勉強をする、とか。
読破したら情報処理の勉強に向けて勉強計画を立ててブログで公開しようかと考えています。