ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

LIVE HACKS!読了

LIVE HACKS!読んでしまいました。
本を読むのが遅い私でも3時間ほどで読んでしまいました?
一番そうだよなぁ、でもできないんだよなあ、と思ったのは

  • いやな仕事から逃れる口実を探していないか?

です。
日頃Todo管理で作業リストは作成していますが、どうしても嫌な(先が見えないとか、期限がある程度決まってるとか)作業を後回しにする傾向があります。
その嫌な作業をまず片付けることが大事。いろいろなライフハック系のサイトで見かける話ですが。
それができる人が、きっと、仕事ができる人なんでしょう。