ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

仕事暇になったな。Linuxでもいじるか〜。

ってことで、暇です結構。VineLinux3.0でも真面目に使おうかなぁ〜。ってか、会社のLinux鯖があまりにも放置されがち(Sambaでマターリ運用のみ)なんで、いろいろ実験したいのですが、一応運用してるしマシン上げ下げしたりも満足にできないので、実験マシンが欲しい今日このごろなのですが。。
うち(※俺が使用可能なマシン)には、

  • ThinkPad X21(PentiumIII700Mhz)
  • ThinkPad 235(MMXPentium266Mhz)
  • 自作(AthlonXP1800+)
  • 自作(Celeron450)※未稼働

と、4台ほどありますが、Athlonのは電気食うので常時運転するには向かず、TP235は遅すぎて満足にX使えそうにないし、TPX21はWindowsで常用、Celeron450の自作マシンは電源うるさいし(汗 困りましたな。どっかに1Ghzくらいの程度なマシン転がってないかなぁ、できればノートで。そうすればTPX21をLinux実験用で常時稼動マシンにするんだけどな。。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZKG48/ref=amb_center-2_122707_2/250-3217361-2021014
これ安いかもなぁ〜、でもIBMのがいいなぁ。中古でいいからよ〜。秋葉の中古巡りしたいかも。