ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

やっぱり1インチ違うと

日曜日にタイヤ交換をしたのですが、今日の通勤帰りに多少峠(と言っても通勤路上のちょいとした部分)を走りまして、やっぱり17インチの限界は高いなあ〜と感じたわけです。曲がりでははっきり違いがわかりますな。まぁ、今まで16インチでしかもスタッドレスタイヤだったから当然と言えば当然なのですが。
ついついスピード出し気味になってしまいます。気をつけねば。

しかしなんですな、前は発進停止が重く感じていた純正夏タイヤがそれほどでもなく感じるのはなんででしょう。去年の春にスタッドレス→夏タイヤ交換した際はかなり重く感じられたのに。乗り心地も以前より固くなく感じます。慣れでしょうかね。

ということで(どういうことで?)、そろそろ夏タイヤを買わないといかんかなあってので試しにhankookを購入してみようと考えています。BSの3分の1の価格なら12本買っても一台分ですもんね!(汗