ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

XMind

フリーのマインドマップツールXMindが公開されてましたので、使ってみました。
XMind: Professional & Powerful Mind Mapping Software
なかなか使い勝手は良さそうです。Eclipseと統合出来たりもするので、開発系の方には無償で利用できる脳内整理ツールとして役に立つのではないでしょうか。
で試しに部屋の掃除方法を書いてみた。

使った感じはまぁまぁお手軽でした。特にこれが優れているというのはありませんでしたが。
しかしこんなツールを使ってマップを作るくらいなら、とっとと掃除を始めろよ、って思いました。。(汗 掃除でもなんでもそうですが取りかかるまでがパワー要りますね。