ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

イエローカレー(無印良品セット使用)

おやじが栽培したジャガイモがめちゃめちゃあるのと、なんとなくカレーが食べたくなったので作ってみました。
普通のカレーも良いのですが、ちょうど無印良品のイエローカレーセット、鶏肉など材料が整ってましたので、イエローカレーに挑戦。
手づくりキット タイカレー イエロー 101g(3~4人前) | 無印良品ネットストア
ココナッツミルクの粉を沸騰したお湯にまぜておき、鶏肉、ジャガイモ、にんじんなどをさっと炒め、あとはココナッツミルク、カレーの素などを入れて煮込むだけ。
すごく簡単です。

ご飯大盛り過ぎました。。
味は結構本格的です。ちょい辛いですがそこまで辛くもありません。
しかし香辛料のせいか汗がドパドパでした(汗汗
旨かったー。
さらに食後のデザートに、桃を凍らせたシャーベットもパクパク食べてしまい、もう動けないくらい食べてしまいましたよ。。

満足満足。

明日はもうひとつ、ナンの作成キットもあるので、ナンでも焼いて一緒に食べてみようかな。