ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

一眼一台あってもいいかもな。。

EOS Kiss X3を電気やなどでパシャパシャやっていい音だなあ。。と思っている今日この頃なのですが、
PENTAX RICOH IMAGING
このPENTAXの新型、K-xにかなりひかれます。

  • 画質が入門機にしては良いらしい(特に高感度撮影)
  • 単三電池で動く(eneloopとかWiiリモコン用などで結構たくさん持ってますので使いまわせるし、いざというときコンビニで調達できるのも良い)
  • ハイビジョン動画も撮れる
  • 一眼としてはそれなりに軽い
  • 色が選べる!(なんかUNIQLOのパーカーみたい笑

ただこの前のモデル(K-m)がWレンズセットでも4万円台と投げ売り状態で、入門だったらそれでも十分かもと思ってみたり。。EOSは人気があるのかなかなか値が下がりませんね。
秋が終わればなかなか撮るものもない?(雪山を撮る?)ので春まで様子見というのもありますが。。
パシャパシャしまくりたいですね。

路線上のカメラマン
これを読んだらますます良いな〜、と思いました。
良い写真を撮るには腕がいりそうですが、いろいろ遊べそうで良いですね〜。
どうせ買うなら奇抜な色にしたいものです。