ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

スノーシューしてきました。

仕事が多忙で2週間ぶりにまともな休みを取れた、、ということで今日は近所でスノーシューしてきました。
ちょっと山の方面に出かけたのですが昨日からの大雪で車を停めるところがなく、、近所の田んぼ(汗

しかし田んぼとは言え新雪、なかなか侮れません。スノーシューを履いてもズボズボと埋まります。
まあ、スノーシューを履いてなければ一歩も歩けないような積雪ですので、あるとないとじゃ大違いでしょう。

近所でこんな大自然を味わえるのは幸せだな〜とか思う私(髪ぼさぼさ)。

田んぼを軽く往復しましたが、帰りは来た道の足跡と辿るとぜんぜん歩きやすさが違います。
やはりスノーシューは先頭を行く人が一番負担かかりますね。
複数人で行軍する場合は疲れやすい先頭のメンバをちょくちょく交代して進むのがコツかもしれません。

その後、佃のゆーぽっぽで1時間ばかし岩盤浴。いい汗かきました〜。
そして晩は焼肉を食べにいつもの小柳の野呂家へ、、、行ったらいつの間にかガッつ?というお店に変わっていました。
しかし店員もほとんど一緒、店の構成もほとんど同じでホルモンをメインにした焼肉ラインナップは健在でした。
テッポウやらホルモン盛り合わせやらを食べまくりました。
ちょっと食べ過ぎちゃいましたね(^_^;)
メニューは野呂家時代から変わりましたね。以前より充実したようです。
安くて美味しいのはいままでと一緒。

今度行ったときはしま腸と牛タンを食べま〜す。