ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

あにょはせよ

今日の晩御飯は韓国料理でした。と言っても焼肉ではなく、キムチチゲ

1人前で9$程度。今まで食べたキムチチゲで一番うまいと思いました。
ダシがいけてます。しかし、辛い〜(汗汗汗
中に入っているキムチを一口で食べて思いっきりむせました。
こんな本格韓国料理は日本ではなかなか食べれないと思います(川崎のコリアンタウンなんかに行けばあるかも?)。
ビールも韓国のOB?ビールでした。超ライトテイスト。スーパードライもかなわないすっきりさ。


しかし、この周辺って意外なほど韓国なお店が多いです。インドもあるし、メキシコ、タイ、、。
世界中の本格的な料理を近所で食べれるのはいいなあ、と思いました。
まぁ、日本でもインド、タイあたりは結構身近にありますか。